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2023年度入社 吉田さん クリエイティブディビジョン/背景デザイナー 「BBDSでなら自身の成長や、やりがいを多く感じることができると思い志望しました」 |
BBDSは背景デザイナーを目指すきっかけとなったゲームのクレジットを見た時に初めて知りました。 制作実績を確認すると、多くの有名タイトルの背景モデルの制作を行っており、 BBDSでなら自身の成長や、やりがいを多く感じることができると思い志望しました。 入社前のBBDSの印象は、ゲームグラフィックスのクオリティを何よりも意識しているという情報から、 新卒の私がついていけるかという不安がありましたが、 入社後はしっかりと段階を踏んだ研修があり、先輩の方々からとても優しく丁寧に指導してもらえるため、 新卒の私でも安心して成長できる環境があると感じています。 今後の抱負としては、安心して仕事を任せてもらえるように、いち早く技術を学び、 コミュニケーション能力やヒアリング能力を身につけ、現場で活躍できるデザイナーになりたいです。 そのためにも普段から様々なものに触れ、考え、観察力を鍛えて行きたいと思います。 |
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2023年度入社 杉浦さん クリエイティブディビジョン/キャラモデラー 「BBDSの目標に貢献できるような、最高のクリエイターを目指したい」 |
入社の決め手は、CGWORLDの記事にあった、「日本一を目指す」という言葉です。 他のどの企業よりもチャレンジ精神が高いと感じ、自分が挑戦できる環境だと思いました 入社後の印象は、コミュニケーションを大切にしていて、とても働きやすく、 また、クリエイターとしてだけでなく、人としても成長できる環境だなと感じました。 今後の抱負は、BBDSの目標に貢献できるような、最高のクリエイターを目指したいです。 そのためにもまずは、先輩方から積極的に学び、技術を吸収していきたいです。 |
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2023年度入社 ポデゥファリーさん クリエイティブディビジョン/背景デザイナー 「自分で制作したCG作品を将来のゲームで見るのが目標です」 |
就職時代に色んな会社の説明会、面接などに参加しましたが、 BBDSは自分の希望に完全に合っていると感じました。 CGWORLDの会社説明ページはもちろん、面接時の雰囲気がとてもよかったので、 この会社で働けたらいいなと思いました。 入社後も面接時に感じた印象の通り、フレンドリーさを感じています。 BBDSでは自分の技術力を磨いて先輩方のようなプロになりたいと思っています。 そして、素敵な背景やレベルやアセットを制作し、自分で制作したCG作品を将来のゲームで見るのが目標です。 |
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2023年度入社 伊與田さん クリエイティブディビジョン/モーションデザイナー 「明るく丁寧に対応してくださるのでとても働きやすい環境であると感じています」 |
入社の決め手は、より良いものを作るという前向きな姿勢で仕事ができる環境であると
社外向けの情報や面接から感じられたからです。 入社してからも、みなさん明るく丁寧に対応してくださるのでとても働きやすい環境であると感じています。 今後の抱負は、まずプロとして一人前の仕事ができるようになることです。 そして、将来的には周囲への気配りなど、 いい職場環境を作るお手伝いができるようになりたいと考えています。 |
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2022年度入社 持田さん クリエイティブディビジョン/キャラモデラー 「デザイナーとして成長できる最適な環境を用意していただいた」 |
■入社の決め手 きっかけはCGWORLDのインタビュー記事でした。高クオリティなグラフィック制作でクライアントの要望に応えられる事を掲げている企業は多くありましたが、 そのために具体的に何をしているか・何が必要なのかを言語化していたのがBBDSでした。 この環境で努力すればデザイナーとして大きく成長できるのではと思い、エントリーしました。 ■入社前後の印象 面接がオンラインだったため、実際にオフィスに入ったのは入社後でした。パーティションで区切られたデスクや落ち着ける雰囲気の休憩室など、 集中して仕事ができる環境があり感動しました。 また、社内で聞こえてくる議論のほとんどが作品の品質向上に関するもので、 入社の決め手となった記事の印象通りだと感じました。 ■今後の抱負 デザイナーとして成長できる最適な環境を用意していただいたと思っています。今後は自分自身が努力して、BBDSの高クオリティなCG制作に貢献していきたいです。 そしていつか自分がキャラクターモデルを担当したゲームが東京ゲームショウやE3で発表され、 ユーザーを沸かせる事ができたらと考えています。 |
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2022年度入社 呂さん クリエイティブディビジョン/キャラモデラー 「クオリティ向上を目指して前向きに取り組めます」 |
■入社の決め手 BBDSは様々なジャンルの人気作品に携わっており、 私のやりたかったモデル製作を行っていることから興味を持ちました。 そこで、入社すれば急速に成長でき、能力も最大限に発揮することができると考えました。また、面接時にとても親切に耳を傾けてくれ、自分の意見や考えを述べやすく、 会社の雰囲気にも惹かれました。 ■入社前後の印象 入社前は、計画性のある効率的な企業という印象でした。 書類選考通過時に、面接の日程を最終日程まで計画してくれ、 公式HPの作業実績や会社情報が細部まで掲載されていたからです。入社後は、仕事に真摯で真面目な方が多いと思いました。 先輩からは修正意見を細かく教えてもらえるので、作業効率の高さも感じています。 ■働く環境 新人研修で習熟度に応じた計画を立ててくれるので、 無理なく成長できる環境だと思います。加えて、社内共通の情報共有の場では他の方の作品や技術関連の情報が見られるので、 クオリティ向上を目指して前向きに取り組めます。 また、デザイナーは基本的に裁量労働制なので、 進捗に応じてスケジュールを管理できていると思います。 ■今後の抱負 技術の不足分を早急に補い、BBDSでどんなスタイルの作品でも担当できる3Dモデラーになりたいです。 |
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2022年度入社 藤原さん クリエイティブディビジョン/背景デザイナー 「同期との縁を大切にし、共に競い合い、高めあっていきたい」 |
■入社の決め手 私の志望している背景物の業務が多く、 BBDSなら好きな作品や有名タイトルに携われると考えたためです。また、CGWORLDの記事を拝見し、風通しの良い自由な社風や、 クオリティにとことんこだわる姿勢に魅力を感じ、入社を希望しました。 ■入社前後の印象 入社前に、クオリティをとことん突き詰めるスタイルの会社ということを知っていたので、 厳しい現場なのではないかという印象でしたが、 面接時は柔和な物腰で接してくれ、働きやすそうな環境だと感じました。入社後も、先輩方がとても馴染みやすく分かりやすい指導のおかげで、 安心して業務にあたることができています。 ■今後の抱負 先輩方の技術を吸収し、一早く現場で活躍できるデザイナーを目指します。また、同期との縁を大切にし、共に競い合い、高めあっていきたいです。 |
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2021年度入社 野崎さん クリエイティブディビジョン/背景デザイナー 「風通しのいい職場だということを肌で感じています」 |
■入社の決め手 友人の紹介でBBDSを知り、 webサイトや書籍で調べていくうちに入社したいと考えるようになりました。中でもSNSの広報などから社員間の関係性を大切にしている印象を感じたことや自由さのある社風、 福利厚生が充実している点などが入社への決め手になりました。 ■入社前後の印象 新卒だったので、入社前はゲーム業界未経験で不安がありましたが、 HPやSNSで社内のことが詳細に記載されていたのでしっかりしている会社だと感じていました。入社後は背景セクションの配属になり、 今まで3Dの経験が浅かった中、 わからないところは優しく教えてくれる先輩方ばかりで安心しました。 ■働く環境 制作へ取り組む真剣さがあり、積極的な意見交換から気付くことや、 その時出た案が実際に採用に至るケースなども多々ある点が とても面白いところだと思っています。また、個人の意見を尊重してくれる先輩が多く、考えを汲み取り、 うまく練りこんでもらえ、風通しのいい職場だということを肌で感じています。 ■今後の抱負 先輩方にいち早く追いつくことと、インプットを増やし続けることです。先輩方の作業工程は、とても勉強になると同時に自身の力不足を実感します。 それを払拭するために日々の学習を積み重ね追いつきたいです。 また、いつでも最良のものを制作できるようにインプットを欠かさず、 知見を広げることが現在の第一の抱負です。 |